店長ブログ

店長一押し!コンボライトのCMが人気です!!

こんにちは。

店長の高山忠勝です。

以前の店長ブログでもご案内したことがあります宅配ボックス「コンボライト」

紹介ブログこちら 「宅配便の受け取りでお困りのあなたへ!」

 

今、TVでCMが放映されていますが、見たことありますか?

ラグビーの堀江翔太選手、稲垣啓太選手、福岡堅樹選手、松田力也選手の4名を起用したTVCMを、3月7日(土)より全国で放送中です。

カッコイイCMなので紹介しちゃいます!!

 

◆紹介ページはコチラ 「選ぶならタフなやつ。宅配ボックス COMBO コンボライト」

◆YouTubeはコチラ  笑わない男、稲垣啓太選手がついに笑う?雨の中渾身の“ONE TEAMパフォーマンス”を披露 タフな宅配ボックス「COMBO-Light(コンボライト)」

選手のインタビューの様子も必見です! ぜひお楽しみください!

 

私どものショウルームにコンボライトの現物がございます。気になる方はぜひお気軽にご来場くださいね。

一緒に叩きましょう♪(笑)

 

ご相談はこちらから
0120-858-853 0120-858-853
お問合せ資料請求

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

本年も皆様の住まいづくりを通じ、沢山の笑顔に出会えるようスタッフ一同精進して参ります。

2020年も㈱林友をご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

 

2019・令和元年 1年間有難うございました。

2019年も残すところあとわずか。

お客様をはじめ関係各社に皆様には大変お世話になりました。

心より感謝申し上げます。

 

2019年は5月12日に「PanasonicリフォームClub 株式会社林友」をオープンし

年間を通じ各種イベント、セミナー等開催しながら、お客様・地域の皆様にお役立てできるよう

スタッフ一同と共に、駆け抜けた1年間でした。

イベント等を通じお客様とのコミュニケーションが取れたことはとても楽しく、嬉しいものでした。

お客様からのお言葉やご指摘等を活かしながら、来年もより一層お客様に喜んで頂けるようスタッフ一同努力して参ります。

2020年もまたご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

感謝。

 

宅配便の受け取りでお困りのあなたへ!

こんにちは。店長の高山忠勝です。

みなさんは、インターネットや通信販売で買い物することありますか?

今回は後付け用 宅配ボックスのご案内です。

 

宅配便の受け取りについて、再配達問題等が世間では騒がれていますが、

実際は配達業者のストレスだけではなく、受け取るご本人もストレスに感じることありませんか?

留守にしているときの不在票はもちろんですが、

在宅中でも、チャイムが鳴ってもすぐ出れない時ってありますよね。

 

私自身もこんな経験があります・・・

電話中や、料理をしているとき (特にハンバーグをこねているときや揚げ物の時は困る(´;ω;`)ウッ…)

再配達をお願いしていたのに残業で帰れない・・・

インターホンの音が聞こえづらくて気付かなかった…

週末は家族と出かけたい (家のカギ閉めて車に乗ろうとしたときに宅配便が来た時は躊躇します(^▽^;) )

 

他にも、お客様と話していると

「すぐに立ち上がれず、玄関まで出ていくのに時間がかかってしまい焦る」という年配の方

「赤ちゃんを抱っこして寝た瞬間にピンポーン!は困る」とか

ご主人から「今日、荷物がくるからヨロシク」とLINE来ても、私にも予定があるから「ムッとなる」という奥様

色々な経験談のお話を聞きました。

 

そんな宅配便の受け取りで、困ったことがあるあなたへご提案

『宅配物は宅配ボックスで受け取ろう!!

 

ご紹介するのは、後付け用宅配ボックス Panasonic COMBO-LIGHT〈コンボ ライト〉

 

店長 高山の一押しポイントは3つ!!!

①玄関先になじむデザイン! おしゃれ!

②お手頃価格!

③施工が簡単! 「自分でできる」

 

 

詳しい商品紹介はコチラでチェック ⇒ コンボライトの紹介ページ                  

動画で特長の案内もわかりやすい ⇒ コンボライト特長 紹介 動画あり 

 

留守でも大丈夫! 

在宅で対応したくない時も

あなたの代わりに荷物を受け取れます!!

 

 

 

今なら次世代ポイント10,000円相当分がもらえます。

 

 

この宅配ボックス コンボライト おすすめです!

実際に「現物を見てみたい」っていう方、お気軽にお問合せ下さい。

 

ご相談はこちらから
0120-858-853 0120-858-853
お問合せ資料請求

《店長コラム》大掃除をしない家庭が増えてきた!?

こんにちは。店長の高山忠勝です。

早いものでもう11月を迎えようとしています。今年もあと2か月余り。

「年末大掃除」 皆さんはどうされていますか?

最近は「大掃除をしない家庭が増えてきた」というデータもあるようです。

「花王」の調査によると、2016年の年末大掃除実施率は58%。2017年は57%だったそうです。
2005年の調査では87%だったので、10年前と比較すると大きく変化していることが推測できます。

では、なぜ大掃除をしなかったのか、その理由を表したのがこのグラフです。
「面倒」「忙しい」「時間がない」など大掃除を敬遠する声や、「年末以外の時期にやる」という回答が見られます。

しかし、

 

注目は、トップの「普段の掃除で十分」という回答。

普段からこまめに掃除をするご家庭が増えていることも要因の一つですが、
「汚れにくい」設備を使うことで大掃除をする必要がないということもあるようです。

 

★最新の水廻り設備は機能多彩。
使い勝手も向上し汚れを軽減できたり、お手入れがラクになる設備がたくさん登場しています。

◆キッチン お掃除のしやすさがお料理をたのしくする! ⇒ キッチンはこちらからチェック!

◆バスルーム 気持ち良くくつろぐためにキレイさを保ちたい ⇒ バスルームはこちらからチェック!

◆トイレ いつでも気持ちよく使えるトイレに ⇒ トイレはこちらからチェック!

 

最新家電をリフォームに取り入れることで、家事の時短につながり、忙しいママにも「自分時間」が作れるかもしれません。

今年も大掃除しますか??

 

P.S.

大掃除はしなくても年1回「お家の点検」は大事ですよ

お家の点検ポイントもまたご案内したいと思います。

 

 

 

ご相談はこちらから
0120-858-853 0120-858-853
お問合せ資料請求

Show-Café 楽しかった!!

《Show-Café イベント報告》

今回は、Panasonicリビングショウルーム(松本市市場)をお借りして、

お客様ご夫婦とIHクッキングを楽しんできました!

出来上がりの料理をみんなで試食会(^▽^)/

 

「Show-Café」は、

お客様と私たちスタッフと一緒に料理を作って楽しもう!って企画イベントです。

和気あいあい、わちゃわちゃと楽しみました(^▽^)/

みんなで色々お話しながら料理は楽しい!!

おいしそう!!

はい! チーズ!

みんな真剣です(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、「鮭のムニエル」&「パスタ」と「油を使わない唐揚げ」&「油少量でで揚げる春巻き」を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IHクッキングヒーターって、

使っている人でも「こんな機能があったんだ!」って思うぐらい、

とても便利な機能があるんです。

料理がもっともっと、ラクに楽しくなっちゃいますね。

 

 

Show-Caféは、これからも第2弾・3弾と企画していきたいと思いますので、

ご興味ある方はぜひご参加ください。

 

◆IH使っているけど、「いまいち使いこなしていないなぁ」と感じている人

◆これから「IHにしてみたいなぁ」と感じている人

◆お料理好きな人、

◆単に一緒に楽しみたい! でもOK!

etc

理由なんていりません。お気軽に遊びに来てくださいね

 

開催予定等はHPのイベント情報で随時案内していきますので、チェックしてください。

担当者に直接連絡でもOK(大歓迎)です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

I様ご夫妻、有難うございました。

とても素敵なご夫婦で、スタッフ全員がファンになりました。

信州ライフ enjoy! しましょうね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

ご相談はこちらから
0120-858-853 0120-858-853
お問合せ資料請求

街角イベント 松本郵便局編

 

先日、10/15に私どものショウルームを飛び出して、

「松本郵便局」様で街角イベントを行いました。

イベント中は、

弊社で新築リフォームして頂いた方に

久しぶりにお行き会いして声を掛けて頂いたり、

『ラジオに出てるよね、聴いているよ ※』と、声をかけて頂いたりと、

とても嬉しかったです。

 

また、郵便局に来られる地域の方たちと、

『お家のお困りごと』や、「なるほどなぁ~」と感じる『 住まい工夫 』など

色々お話させて頂くことが出来ました。

 

 

今後もショウルームだけでなく外部でもイベント開催するなど

地域の住宅会社として、多くの皆様と交流できたら嬉しいなぁと思います。

見かけたらぜひお声を掛けてくださいね。

 

 

※ラジオ・・・月1回程度の割合でFM長野の番組 oasis79.7に出演させて頂いています。

↓↓ 今後の出演スケジュールはコチラ ↓↓  

 《FM長野ウチいち!スケジュール》

 

 

 

 

 

ご相談はこちらから
0120-858-853 0120-858-853
お問合せ資料請求

9/24 ラジオ FM長野 出演    裏話!?

こんにんちは。店長の高山です。

本日はラジオ番組 FM長野 oasis797の「ウチいち!」のコーナーに出演させて頂きました。

聴いて頂いた方有難うございます。(^▽^)/

本日のお話は「洗面所」についてお話させて頂きました。

洗面所は《家族全員が毎日使う場所》ですね。

忙しい朝は大渋滞! そんな経験ありませんか?

「わが家にもう1台の洗面台」が実現するとストレスフリーで快適な暮らしが考えられますよ。

という内容でお話しました。何か少しでも参考になれば嬉しいです。

詳細は後ほどコラムで詳しく書かせて頂きますね。

 

ラジオ出演 裏話!? 《 伊織さんにツッコミ頂きました (^^♪ 》

さて、本日ラジオ聴いて頂いた方は、「おっ!早速店長ブログを更新したな!」

とニヤリとして頂いたかもしれません。

実はラジオの中でブログを紹介したときに「店長ブログ2週間更新ないですね~」

パーソナリティーの伊織智佳子さんにツッコミを頂いてしまったのです。( ゚Д゚)

時間が経つのは早い! 2週間あっという間に過ぎますね・・・と言い訳しつつ

「伊織さんもブログみてくれてるんだっ!」って思うとすごく嬉しい!!

きっと見てくれている人、楽しみにしてくれてる人、沢山いると思います。感謝!!

 

店長ブログでは、私たちのイベントの様子や活動をアップしたり

「暮らしのお役立ちコラム」、「リフォームする際のヒント」などを発信出来たらと思ってます。

まだまだ更新頻度が少なくお恥ずかしい限りですが、更新頻度も多くしながら、

読んでくれた方が喜んでもらえる内容にしていきたいと思いますので、応援して頂けたら嬉しいです。

 

そんな私と伊織さんのやり取りが気になる方 「今スマホでラジオが聞けるんですよ。」

《 radiko 》というアプリをダウンロードすると、タイムフリーという機能で

過去1週間以内に放送された番組が聞けちゃうのです。

よかったらチェックしてみてください。

今回の出演情報 9/24(火) FM長野 oasis797 朝9:18頃~ 「ウチいち!」コーナー

PCでも聴けます。  http://radiko.jp/#!/timeshift

 

 

伊織さん、いつもありがとうございます!!

また、来週10/1(火)宜しくお願い致します。(今回は2週連続!!)

 

次回の出演情報 10/1(火) FM長野 oasis797 朝9:18頃~ 「ウチいち!」コーナー

明日9/8(日)開催『秋の感謝DAY』準備完了!

明日9月8日(日) 『秋の感謝DAY』 開催です!!

本日準備をしてきました。看板が付くとイベントらしくなりますね

お楽しみイベントも盛りだくさん! 皆様のご来場お待ちしております。(^▽^)/

詳細はこちらをクリック → 『秋の感謝DAY』

 

ラジオ FMまつもと「夕暮れ城下町」に出演しました。

8月28日(水)、ラジオ FMまつもとの生放送番組、「夕暮れ城下町」にゲスト出演させて頂きました。

30分程のトークコーナーで、パーソナリティの近藤智郷さんと

『PanasonicリフォームClub 株式会社林友って何?』

『かしこいリフォームの頼み方 3つのポイントとは?』

を中心に楽しくお話してきました。 

トイレのリフォーム話盛り上がりましたね。

近藤さん有難うございました。(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ聴いてくれた方いますか?

「聴いたよ!」と声かけてくれたら嬉しいです。感想お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再放送があるそうなので、こちらも良かったらチェックしてみてください。

【再放送 日程】

◆ 94()11:00

◆ 910()16:00

 

ラジオ周波数は 79.1 です。

スマホでラジオ聴いている方、radikoでは聴けないので注意!

FMまつもとの専用アプリがあるので、ダウンロードして聞いてください。

 

近藤さん、倉科さん、FMまつもとのスタッフの皆さん

とても親切で助かりました。嬉しかったです!

有難うございました。(^▽^)/ 感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る